0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
[思]みんな同じ会社をすすめる。
前の会社を辞めるとき、
当時、社内でも超有名な超多忙な部署&社外で働いていたもので、同期の中でも辞めるという話をいなくて

「起業するの?」

とか言われてビビってた。

昨日、旧友と電話したときにも近いことを話したんだけど、
俺は、起業するような人じゃないです。

起業の目的は、だいたいこんなもんだと思ってます。

・やりたいことができる会社がない。
・金がほしい・
・目立ちたい

まあ、他にもあると思うけど、集約するとこんなもんかと。

っで、俺は
金は、そりゃほしいと思うけど、そこまで使う人じゃないんで、
私生活を精神を削ってまで、働いて高給がほしいとは思わない。
働いていた仕事に対しての正当な対価をもらえばそれでいいと思ってる。

起業で総資産がガン!ってあがるのは、宝くじがあたったみたいなもんって思ってるんで。

あと、目立ちたいっても同じような理由で、

やりたいことができる会社は、まだまだあるので、面倒な仕事をやってまで起業したいとは思わない。

簡単にいうと面倒くさがりなんよ。
面倒くさいことを引き受けてまで、金がほしいとか、目立ちたいとか思わないだけ。

そりゃ、ちょっとくらい面倒なことは仕事なんで絶対ある。
というよりSEの仕事なんて面倒なことばかり。
でも、起業となるとその比は尋常じゃない。
学生の頃、ちょうどITバブルの真っ只中で、20代で起業&上場とか、そういうのも見てきたけど、そんな簡単に起業できるもんじゃないと思ってる。


と、そんな昔から、
「俺に起業は有り得ないべ」
って思ってるんだけど、
周りの評価は、
「起業」
とか
「ベンチャー」
という感じらしい。

確かに、今までの2社はどちらも非上場。
内定もらった片方も非上場で
もう片方は上場しているけれど、去年マザーズに上場したばかりで
社長は学生から起業したはず。
何より、社長は俺と1つ違い。

3社目なのに、どれも「ベンチャー」の匂いがしまくり(^^;

おかしいな。
もうちょっと堅実に歩いてるつもりなんだけどな。
| | 19:20 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

