0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
9月=ケーキ?7? in Google
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw&q=

Googleのロゴが変わってる。
クリスマスとかそういうのは見たことあって、わかるんだけど、
ケーキ?7?
何?
Googleできて7周年とか?

検索してたら、こんなの見つけた。
Google Logo Maker
http://www.logogle.com/ja/

つくってみた。

はまだサーチエンジン
http://www.logogle.com/ja/ggl.php?hl=ja&lo=hamada
注:別に俺の情報が検索できるわけではありません。
| 日記 | 12:48 | トラックバック:0コメント:0
第3回おにごっこin渋谷
第2回が終わったばかりなのに、もう次回の日程決定!
月1開催。すげー。
おバカども
щ(゜ロ゜щ) カモン♪

それから、同日、銘刀鋼丸さんの学校で学園祭があるということで
前回参加者の一部乗り込む話が。
前回参加者の人も初参加の人も
щ(゜ロ゜щ) カモン♪
え?知らない人ばかりって?
大丈夫。俺もよく知らない(w
ノリだけです♪
単独参加者も多いからね。
鬼ごっこは孤独な仕事(?)なんです。

[イベント]【スポーツの】第3回おにごっこ【秋!】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=2205137
開催日時: 2005年10月29日 (am0:00集合 am1:30start)
開催場所: 東京都 (ハチ公前喫煙所)

第2回目鬼ごっこレポ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2199437

感想日記は他にもたくさんあるんだけど、
(なんと言っても40人近く参加したから)
管理人さんがストーリーがよく判るものをあげていきます

次回!鬼ごっこin渋谷10月29日AM1
| 日記 | 12:39 | トラックバック:0コメント:0
それはなんて青春♪バトン
スピカ☆さんからまわってきたバトン

『それはなんて青春♪バトン』

Q1 小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

悪い意味では、小5か6
いい意味では、小3かな。

小5か6のとき、狂ったほど片思いしてた。
かなり周りにひやかされてた記憶が。
甘酸っぱい思い出です。
俺の恋愛感を狂わしてる原因のような気もするが...

小3は、学生時代(大学除く)で一番遊んだ。
明らかに成績が悪くなってびびった記憶がある。
親友と呼びあった友達ができたのだが、
小5でクラス替えになったら音沙汰なくなったという
まあ、そんなもん↓

Q2 得意だった科目は?

小…算数、理科
中…数学、理科
高…数学、物理

もろ理系。
特にがんばったわけでもないが。
物理は、点数と偏差値が同じだったりした。
今、思えば周りが悪かっただけなのか?あのときの物理の先生最悪だったからな。
1年の頃からずっと独学してたし。
でも大学は文理総合という変わったところ。
まあ、いろいろあったんですわ。

Q3 では苦手な科目は?

小…特になし。どうもアホ学区だったらしく、何もしなくてもクラストップだった( ̄▽ ̄)
中学…国語かな?感性という言葉とは無縁の人だったから。小説とかダメ。
高校…英語。英語が悪いため志望校を下げさせられた。結果、英語なしで上の大学に入った(w

Q4 思い出に残った学校行事を3つ?

やば。あんま覚えてない。
日ごろからあまり記憶に残らない人だと思っていたが...

3位:小4の運動会
運動会最後のチーム対抗リレー。
小1から小6までチームごとに分かれてリレーするってやつ。
俺にバトンがわたっとき4位で1周100mのうちに4人抜いて1位になった。
伝説になった(その日だけw)

2位:ハーレム(?)旅行
そのとき気にもしなかったが、後で考えるとすげー状況だった大学4年の夏に
行った旅行。
女友達の北海道旅行にヒマだったせいもあるがなぜか相乗りすることに。
女3に、男は俺1一人。
今思えば、かなりおかしい状況です。
まあ、ハーレムというより、女プラス大型犬ぐらいの感覚やね。
もちろん、いろっぽいことも皆無です。

1位:卒業旅行(大学)
大学の最後の春休み行った卒業旅行。
あんまり旅行にいくって人でなく、
初の海外旅行。
しかも一人旅。
3週間。
さらに往復の飛行機のチケットと初日のホテルと2日目のイギリス行きのユーロスターのチケットしか取らず、ブラリ旅3週間。
帰ってきたとき、旅行好きの友達に「無謀だと思った」と言われてかなり焦った(遅い)

Q5 学生時代の友達からの呼び名は?
のっぽ、のっぽさん、はまだ、はまちゃん かな?
少数派としては、はまやんとか、ひでとか。
大学1年のとき、同クラスに「ひで」と呼ばれていた人がいたんで、
あまり呼ばれず。
最近は、ひで、ひでお、が多い。
この前の鬼ごっこin渋谷では、
「花火Tシャツ着ていきます」と書いたせいか
花火男と呼ばれたたり。

Q6 好きな給食のメニューは?
あげパン。
給食の革命です(w

Q7 学生時代に出会えた友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
俺に変化、成長させてくれる刺激を与えてくれる存在。
素に戻れる存在。

Q8 次にバトンを回す人5人は…。
まっする
Ryosuke( aerocafe )
こはとさん
雪雀]Re+
みみたま。

連休明けの月曜の最初の仕事がこれってどうなんかね(w
| 日記 | 12:06 | トラックバック:0コメント:0
鬼ごっこ in 渋谷 写真
鬼ごっこ in 渋谷の写真が公開されていたので、
覚書程度に。
元はここ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2199437

集合場所での集合写真 at渋谷駅前終電後
http://mixi.jp/show_picture.pl?img_src=http://img1.mixi.jp/photo/bbs_comm/19/82/21081982_18.jpg

開始前集合写真
ちょっと人多すぎてよくわかりません(w
http://mixi.jp/show_picture.pl?img_src=http://img1.mixi.jp/photo/bbs_comm/23/37/21082337_253.jpg

開始前の小休憩中?
左側に座って左向いてる男が俺。俺の参加証明として(?)
Tシャツをアップにしたらきっと花火と書いてある
http://mixi.jp/show_picture.pl?img_src=http://img1.mixi.jp/photo/bbs_comm/23/37/21082337_115.jpg
| 日記 | 05:06 | トラックバック:0コメント:0
鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(3)
連続して、「鬼ごっこin渋谷」の続き。
概要、報告1は、前の日記をごらんあれ。

2回目は最初から鬼側で参戦。
俺デカいから、隠れるとか向いてないし。
どっちかっていうと狩るほうが好み(〃∇〃)

さあ、何殺できるかな♪
5殺ぐらいいきたいなー。

そんなこんなで2回目スタート
制限時間は同じく1時間。終了は4時半。

数分待って鬼開放。

道玄坂をのぼってく。
最初の曲がり角で、分かれてホテル街に。

センター街方面は道が広いんで、こっち側に逃げてる人が多いだろうという作戦。
(どうも結構センター街に逃げてたみたいだったけど)

そのまま道を適当に登っていくと、最初に出会ったのは鬼。

え?!Σ(◎o◎;)
誰にも会わず。
まじで?

捕獲できるかは別にして逃亡者と遭遇はすると思ったのに、意外な結果に。
やばいぞ、これ。

道を曲がって、進んでいくとエリアの隅っこに。
曲がってまた109側に歩いてくと、前に鬼が。
あれ、まじで。全然いない。

前に鬼がいるってことは、その先は捜索済みってことなんで、来た道を戻る。

と、エリアの隅っこの左側がから、赤と青の逃亡者が(w
少し余所見をしつつ近づいて、気づいたような反応があったので、ダッシュ!

一人が俺を避けて逃げる作戦に出たので、残念ながら1人逃してそっちを捕獲に。
数秒の攻防の末、無事捕獲。

あとで気づいたが
「ココ、エリア外なんですが( ゚口゚)/」

どうも迷っていたらしい。
すぐそばの7で道を尋ねてたそうな(w

まあ、なにわともあれ、

1殺!『青の歌う逃亡者、捕獲』

その後うろちょろと、逃亡者には会えず鬼ばかりと遭遇。
ちょっと109側にも戻りつつ、捜索継続・・・

赤い服発見。あれは・・・
前回、紅一点の赤鬼と呼ばれていた、セクシィなお姉さん。
また上玉見つけましたぜ。ボス( ゚口゚)/
赤改め紅の逃亡者捕獲開始!

まだ、こちらに気づいていない様子。

ココはホテル街。
女の子と長いこと追いかけっこして変態呼ばわりされるのは避けたい(w

背後から忍び寄る。
ホテル街で忍び足してるヤツはそういないだろう。もろ鬼ってばればれ(w

数mまで近づいたところで、気配を察知され、追いかけっこスタート!

ここまで近づけて、逃がすほど甘くはないぞ。
ってことで、すぐに捕獲!

2殺!『紅のセクシィ逃亡者、捕獲』

*********************************
残りは、長くなったし、Blogの方に書いときます。

[Blog]
http://01world.blog8.fc2.com/

この後、どうみても逃亡者らしき人がいたんだけど、もろもろの事情で放流したり、
振り返ったら、光る首輪がいたり、前回逃げ切った逃亡者を3人まとめて捕まえたり
したんだけど、さすがに眠くなったんで、この辺で。
一回マシンが落ちて、書き直したんで、許してください。

最終的に

7殺です!
やったー( ゚口゚)/

鬼ランキングとか作らないかなー。
| 日記 | 16:30 | トラックバック:0コメント:0
鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(2)
連続して、「鬼ごっこin渋谷」の続き。
概要は前の日記をごらんあれ。

そんなこんなで1回目スタート
制限時間1時間。

1回目は逃げ側で参戦。

とりあえず、センター街方面に。
意外にいっぱい逃げてきてる。
みんなでいてもダメやんってことで、俺は離れるが次の路地でまた遭遇。
そんなこんなしてるうちにエリアの端っこに。
ここままずいでしょ。
5人ぐらいでホテル街のほうに。
ドンキをこえた辺りで、集団で逃げるのもまずいので、4人組別れると
すぐまた端っこにきてしまい、戻って同じ路地から入るとまた同じ4人組と遭遇(w
もうこれはホテル街を登るしかないな。
センター街方面はまだ土地勘があるんだけど、ホテル街の方は道も入り組んでて
土地勘が全然ないので、怖かったのだが、そこで逃げることに。
適当に歩いてるとT字の真ん中に微妙な隙間が開いてる自動販売機を発見。
とりあえず、すぐ逃げれる体制で身を潜めるながらmixiチェック。

ふっと、殺気が。

どうも自動販売機の反対側に人が来ている模様。
隠れているので、息を潜めながら様子をみつつ、mixiチェック。

右側に人影が見えたのに、ふっと消える?
怪しくね?

おまえのほうが怪しいつうの(w
今気づいたけど、ホテル街(端っこだけど)の中の
自動販売機の裏に隠れてる人なんてそういないよね(w

ワンテンポ早く身を翻し、鬼の手をよけて
(/ ̄0 ̄)/ダッシュ

目の前の路地を曲がったところに光る首輪をつけた同士が(w

「鬼来たぞ!」

と短いメッセージを残し、置き去りに。
あれ大丈夫だったのかな?

その後、ホテル街をうろちょろ。

STAY 3500円
( ゚口゚)<やすっ!

なんてアホなことしつつ、逃亡してると2?30mぐらい前に見たことあるような人が。

「鬼さんですね?」
「逃亡者ですか?」

とコンマ数秒のアイコンタンクトの後、よういドン!
数歩でトップスピードに。
道玄坂の方に出てきて、とりあえず振り切る。
ここを下ると109前。
鬼本部です。
本部についたからといって何もないんだけど。
っていうか、ダメやん。

2回の鬼との遭遇にも機敏な反応で逃亡でき
それで天狗になったのか無謀にも鬼本部(109)前を通過しようという案が頭を過ぎる。

目の前から光る首輪をした人が歩いてくる。。。?
この人鬼本部前を通過してきてるよ。
いいのか、鬼本部!(w

そんな感じの会話を少しして、じゃあ、俺もトライ!

109前の信号が青のうちに走って通過しようと思ったら、赤に。
ダメだなと引き返そうとすると、前の人がなんか変な反応を。。。

「逃亡者ですね?」
「鬼さんですね?(^o^)ニコ」

また、コンマ数秒のアイコンタンクトの後、よういドン!
さっきすれ違った人もダッシュ。

と思ったら、前からも鬼が。
さっき俺が振り切った鬼だよ!!Σ(◎o◎;)
やばい!挟まれた!

しかし、まだ冷静な。
前に逃亡者が1人いる。

普通こっちをまず捕まえるよな。
そいつ逃がして俺捕まえても意味ないし。
さっき逃げられたことを根にもってなければ(^^;

二兎追うものは一兎も得ず、っていうか俺だけでも逃げる作戦

躊躇せず猛ダッシュ。
前の人に追いつきそうになるぐらいに。
でも、盾を追い越しちゃいけません(w

囮(逃亡者ですが)につれられて、前の鬼が右へ。
隙間が開いた(☆_☆)
さらにダッシュ!

この鬼、一兎捕まえてるにもかかわらず、俺をつかまえようと右手を伸ばしてくる。
「二兎追うものは一兎も得ず」という言葉を知らんのか。
いや、すでに一兎捕まえてるから、もうその心配はないのか。

しかし、この悪魔の右手もひらりと身をひるがえしてよけて逃亡成功。

最初の鬼も挟まれたほうの鬼も俺が連れてきたようなもんだから、
俺が殺したようなもの(w
アイディオス、囮さん、君の死は無駄にはしないよ。

と別れを告げようと思ったが、後ろから鬼さんがまだ追いかけてくるので、
そんな余裕もない。

あきらめてくれ。
こっちは、もうこれで3回ダッシュしてるんだよ。
しかもここ道玄坂だから坂道奪取をすでに50m以上してるんだよ。

あきらめが悪い鬼さんだったので、また再加速。

あっ!

首から何かが外れる感じ。
ケミカルライトが外れた!

俺はもう自由の身なのね。
って( ゚口゚)<「違う!」

あとで、本部にもらいにいくっていう手もあったけど、
坂道ダッシュして酸素が切れかけの状態で、そんなとこまで頭は回らず、
戻って拾おうとすると、鬼さんに追いつかれる。

えーっとこういう場合どうしたらいいんでしょうね。
うーんとと言いながら、無慈悲な鬼さんは容赦なく捕獲してきました。

残念。
残り30分も残して、終了。
今から鬼です。

1人ぐらい捕まえたかな?
初参加ながら、ここで学習。
30分経ったら残りはほとんど玄人逃亡者。
だいたい潜伏タイプ。
なかなか見つからない。

結構見落としているらしいが。

そんなこんなで1時間過ぎて終了。

逃げ切りは6名ほど。

ハバネロさんとカークさんは前回からずっと逃げ切っているらしい。
すげー。

そんなこんなで30分ぐらい談笑しながら、2回目に突入です。
| 日記 | 06:18 | トラックバック:0コメント:0
鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(1)
めっちゃおもろかったよ?

家を出るとき、雨がぱらついてきて、まじで(--;
と思ったら、渋谷に着いたら、まじふってるし。
天気予報だと降水確率10%ぐらいだったのにー。
そんなこんな言いつつも、30人以上集まる。
終電終わっちゃったんで、もう帰れません。
終電終わった40人近く集まるってかなり怪しい集団。
最初にエリアの確認ってことでエリアの淵をみんなで歩いたんだけど
ますます怪しい(w

開始前に後から来る人が、
「今着きました。どこですか?」
みたいな書き込みすると、最初のほうは、青い傘を目印に
とか書き込んでたんだけど、最後のほうになると
ニックネームをさけびまくり(w
まだ始まってもないのに、テンションは2次会の後みたいなwww

逃亡者が首にケミカルライトをつけて
鬼側はなんにもつけず。
逃亡者が捕まるとライトを外して鬼になるというゾンビ形式。

つまり、鬼と一般人の区別がつかない。

これが逃亡者にはかなりドキドキ。
最初のころは顔なんてほとんど覚えてないし、
30人以上いるから、覚え切れない。

だいたい、それらしき人を発見しても

「鬼ですか?」
「逃亡者ですよね?」

というアイコンタクト。
あとは、どちらかが走り出したら、追いかけっこスタート。
どこぞの果し合いみたいな感じ。動いたら負けみたいな(w

終電終わった深夜に渋谷の街中を急に走り出す人なんて、
これやってる人しかいないっしょ(w

詳細はまた別の日記で。

開始前の雨騒動、行方不明者騒動は管理人さんの日記ででも↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40537162&owner_id=742917

途中、鬼ごっこなんかかくれんぼなのかよくわからんくなってきたが、
よく考えたら鬼ごっこでも隠れてもいいんだから鬼ごっこなんかー。
でも、やっぱ走り回りたいな?。ずっと隠れてるのもなんかさみしいし。
缶けりとかも面白そう。渋谷じゃ、無理そうだけど。
| 日記 | 05:48 | トラックバック:0コメント:0
それじゃ、今から・・・
渋谷で鬼ごっこしてきます!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=1930571

なんか40人も来るらしい。
( ゚口゚)<おもしろそー!
| 日記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
9月病
5月病ならぬ9月病。
昔からこの時期、やる気をなくす。
特に受験とか忙しいときに限って起こる。

鬱という言葉を知って数年後、
これって鬱なんちゃうん?(゚Д゚≡゚Д゚)?
って思ったけど、仕事は人並みにしてるので、
とりあえず、その心配はなし。

でも、なんかダルダル。
プライベートな時間テレビ見てるか寝てるかどっちかの記憶しかない。
ひきこもりそー。
| 日記 | 19:18 | トラックバック:0コメント:0
10月のバスケ練習日
予定が合ったら、遊びに来てくださーい。
参加費は無料でーす。
場所にもよるけど、シャワーもあるので、タオルを忘れずに。

10/8(土) 10中 18:30?
10/16(日) 2中 9:00?12:00

●10中
丸の内線 中野坂上駅
大江戸線 中野坂上駅
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.12.9N35.41.42.8&ZM=10

●2中
丸の内線 中野新橋駅
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.28.2N35.41.20.9&ZM=10
| 日記 | 11:15 | トラックバック:0コメント:0
mixi版無敵会議感謝祭直行!
mixi版無敵会議感謝祭9月17日(土)

12時間前・・・
AM6時。梅田(大阪)にいた。
先週末から実家に帰省していたから。
感謝祭に行くために始発の新幹線で帰ろうと・・・したわけではない。

前日、遊んでいた後輩が終電を逃し、そのままオールに。
家に帰って爆睡して昼前に起きてメシ食って帰路へ。

チケットショップで、新幹線の指定席のチケット購入。
東京?大阪の自由席のチケットってなかったっけ?
まあいいや

会社用のお土産買ってホームへ。
予定通り。1時間前ぐらいには家に帰れるな。
荷物置いて着替えて感謝祭にちょうどぐらいか・・・

あっ!

指定席の予約してない。
緑の窓口で予約してくださいだと!
早く言え!(書いてたけど)

重い荷物とお土産もってUターン。
一番早いのを聞くと30分後。
品川到着5時半前。
しゃあないな。
直行すれば間に合うか。
今から自由席争奪してもあんまり変わらないし。

再びホームに。

あっ!

店の場所わかんない!
ああ、mixi見ればわかるか。

携帯からアクセスする設定をしていたので、全然大丈夫。
ユビキタスアクセスです。(そんな言葉あるのか知らんが)

今まで帰省してたら、家にネット回線がないんで、
デジタルディバイドを痛感してたが、今回は結構携帯でネットしてた。
便利になったもんです。
パケ代が怖い。
WIN端末ほしいなー。
auに乗り換えちゃおうかな。

というわけでmixiにアクセス!
感謝祭掲示板発見。

「とらぽん」という店らしい。
詳細リンク・・・携帯で見れず↓
地図リンク・・・携帯で見れず↓

やべー。
「とらぽん」しかわかんねー。
渋谷でとらぽん?
わかんねーって。
どうしよ。どうしよ。

もうお願いするしかない!
*********************************************
2005年09月17日14:52
18時に着けそうなんですが(今、新大阪)家に帰ってる余裕がないです。
誰か店への行き方、携帯で読めるように文章で教えてくださいm(__)m
せめて住所だけでも!
*********************************************

書いた直後、そういやぐるなびで店名検索ができたような・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぐるなび万歳。

住所から地図までばっちり。
地図は小さいけど、まあどうにかなるだろう。
とにかく道玄坂の左のビル見ながら歩いていけばいいんだろ。

というわけで、
*********************************************
2005年09月17日14:52
自己レス
店名だけで住所から地図まで見つかりました。
お騒がせしましたm(_ _)m
*********************************************

この間7分。
その間にたにーさんが説明の書き込みを。
早っ!

とドタバタでしたが、10分前ぐらいに感謝祭に無事到着。
懐かしい面々と会えたり。
どっかで会いましたよね?という人と会えたり、
笠原さんにGPS端末(携帯じゃないよ)を意味不明に持たせて写真取ったり(笑)
すんません、社長。

それにしても、神の声(笠原さんのお言葉)のときのカメラの多さ加減は
記者会見風でおもしろかった。
ああ、あと、ふぁるさんのお魚着ぐるみを着せてもらったり。
mixiストラップもらえたり♪

2次会はお店前まで行って帰りました。
大きな荷物かかえてて、肩外れそう、足がもうダルダルで断念。
20人以上いたから、参加者の半分ぐらい行ったってことかな。すごい。

次回はぜひ!
| 日記 | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
投票所入場券がない・・・
投票当日に実家に帰省してるんで、期日前投票をしようと思った。
ちなみに
期日前(きじつぜん)投票
と読むらしい。大してどうでもいいけど。

投票所入場券、はがきね。
あれがあればいいんだー。
場所は役所かー。



投票所入場券がない!Σ(◎o◎;)
おかしい。投票所入場券見た記憶すらない。
引越して半年経ってない人には送られてこないのか?
やばい。
今年も非国民になりそう。

追記
どうも投票できないくさい。
ちょっと期間が微妙だけど、確認しにいって転出届けを出すタイミングが遅くて投票できません組になりそう。とりあえず新宿の投票所に行ってみて努力はしたという言い訳をつくっとくか。
それにしても、やっぱり、4月下旬に引越して転入届を7月に出すというのは間違ってるよな。気をつけよ。まあ、あのときはこんなタイミングで選挙があるとは思わなかったけど。

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/530101senkan/
| 日記 | 06:06 | トラックバック:0コメント:0
第2回渋谷鬼ごっこ!!
第2回渋谷鬼ごっこ!!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=1930571

mixiにこんなコミュニティがあって今度やります。
鬼ごっこです。
ええ、普通に鬼ごっこです。
渋谷を走り回るそうです。

ちょっと前、テレビで
マトリクスのエージェントスミス風な人に
芸能人が追い掛け回されるってヤツテレビで
やっててすげーおもしろそうだった。
渋谷の早朝だったみたいだったけど。

やってみたい。
ってことで、参加予定。
参加人数に制限がないはずなんで、

興味持った人はどーぞ?。
いっしょにばかやって楽しみましょー
| 日記 | 04:30 | トラックバック:0コメント:0
パソコン復活!
今、パソコンが復活した。

徹夜の作業で・・・

うそです。

こんな時間に目が覚めて、眠れなくて
パソコンつけて音楽流してたら気になって

LANポートがついてない。
(LANポートが壊れてると思ってた)

LANケーブルを変える。

ONLINE!

まじで?
2日前、ケーブル変えてもだめだったのに。

OS入れなおしたせいかな?

結局、本格的な理由がわからず解決。
たぶん、
ドライバー壊れ:OSの再インストールで回復
ケーブルも壊れ:ケーブル交換
ってことだと思うけど。
結局思う以上はわからん。

とりあえず、問題かかえたまま帰省することはなくなった。
どっちにしろ帰省したらデジタルデバイドなんだけど・・・
| 日記 | 03:33 | トラックバック:0コメント:0
エラい人がウケてたサイト
http://portal.nifty.com/koneta05/09/03/01/

うちのエラい人がばかウケしてたサイト。
一応QRコード(2次元バーコード)がどこまで読めるか
という内容なんだけど、途中から趣旨がずれてきて
しかも方法がかなりおかしい。

一昔前のテキストサイトを彷彿させる感じ。

いや、QRコードが載ってる時点でテキストサイトじゃないんだけど。
まあ、雰囲気という意味です。はい。
| 日記 | 15:29 | トラックバック:0コメント:0
ジオサイト
http://portal.nifty.com/special03/11/23/

特に言葉では説明できない。

でも



行きたかった!
なんかこうワクワクする感情が沸いてきませんか?
| 日記 | 15:25 | トラックバック:0コメント:0
11日から帰省します
うちの会社というか、うちの業界はプロジェクトで動いていることが
多く、明確な夏休みがないところが多い。
会社を転職したがその辺は同じで、夏休みという名目で長期休暇が
取れるというだけ。(若干の違いはあるけど)

そんなわけで7月でも9月でも夏休みを取れるので、
来週から1週間夏休みをもらって帰省します。

11日(日)から17日(土)までを予定。
連休があるんで、もっと残れるんだけど土曜に予定があるんで。
でも、まだ帰りのチケット買ってないんで、関西に残ってるかも(笑)

実家は繁華街まで電車で10分という立地にもかかわらず、
未だネットがありません。
毎度帰省の旅にデジタルデバイドを体験します。

ああ、今はもう携帯で普通のインターネットができるから
もうデジタルデバイドという単語もなくなっていくのかな。

携帯の乗り換えを考えているが、もう時期長期割引の無料期間が
来るので、あとSuicaの携帯フェリカ対応(1月頃)まで保留と
いった感じですが、早いとこフルブラウザやってみたい。。。
| 日記 | 14:16 | トラックバック:0コメント:0
磁石はなぜ磁石なのか
ちょっと考えればわかることなんだけど、
「へぇー」と思った。

http://www.so-net.ne.jp/jikken/21/try.html

磁石砕くだけで自由研究になるんじゃないかと思う(笑)
| 日記 | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
2006/1/1 8時59分60秒
うるう秒だって。
初耳!
でも1972年からあるらしい。
しかも昔は毎年のように時間を調整していたということ?
時間って結構アバウトなんだな。

今度予定に遅刻したとき、うるう秒で時間がずれてるんだよ
っていう言い訳をすることにしよう。

http://www2.nict.go.jp/pub/whatsnew/press/h17/050907/050907.html
| 日記 | 16:06 | トラックバック:0コメント:0
i-Pod **** 「今日はかなり大胆な発表を
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/08/news030_2.html

「こんなところに入っていたよ(笑)」
だってよ。
忘れるわけねーだろ(笑)

うわー、これはまじほしくなる。
| 日記 | 15:57 | トラックバック:0コメント:0
(もう必要ないけど)読書感想文対策
夏休みの宿題で、いつも読書感想文だけ最後まで残った。
最後の1週間で泣きそうになりながら書いた。

世の中便利になったもんだ(?)

著作権フリー![自由に使える読書感想文]
http://dokkan-id.hp.infoseek.co.jp/

[Blog]http://01world.blog8.fc2.com/
| 日記 | 13:24 | トラックバック:0コメント:0
ついに、パソコンが・・・
壊れた。
正確にいうとLANポートなんだろうか?
まだよくわかってない。

とりあえず、家でネットができない。
どーしよー(゚Д゚≡゚Д゚)

どうせ壊れるなら、はっきり壊れてくれ。
ネットしてたら、たまにフリーズする、とか
パソコン使えるけどネットだけできない(なぜか回線を認識しない)、とか

微妙に壊れると直すか買い直すかで判断が困る。
しかも来週帰省するし。
壊れたまま帰省?
なんか気分悪いな。
でも直してる余裕ないし。

とりあえず、最後の賭けでCドライブをフォーマットして
OSを一から入れ直してみる。
たぶん、無理だろうなぁ↓

ノート買うか♪ノート♪
でも金が・・・

という相反する感情が入り乱れて・・・眠い(本題と全然関係ない)
| 日記 | 11:09 | トラックバック:0コメント:0
投票日、9/11だった。
なぜか来月だと思ってた。
逃亡するかのように直前の10日から実家に帰ってる。
投票日前に投票しとかないと。
| 日記 | 11:03 | トラックバック:0コメント:0
ふぇちバトン
ma3zi2さんが投げたバトンはたぶん俺だよね。
他にひでっておらんかったし。
実は、初バトン。
バトンってメッセージとかで投げてくるもんだと思ってた。
危うく受け取りそこねるとこだった。
つうか、初バトンがフェチバトンって。

■Q1 あなたは何フェチ?
うなじかな。
いろいろ好きだけど(・∀・)

■Q2 異性を見る時、まずどこを見る?
ノリ(笑)
沈黙恐怖症候群の持病があるんで、沈黙が耐えれません。
特に盛り上げる必要はないんだけど、なんとなく会話が続く感じ?

■Q3 最近プッシュ出来る部位
最近さらにくびれたウエスト。
たぶん、まだくびれてる
病ダイエットのため(--;
代わりに胸板とかが薄くなってきた。筋トレせんと。

■Q4 異性の好きな部位5つ
首筋
足首

・・・5つもねーよ(´Д`)
あとは、ウエストかな。
部位っていうんかね?
ウエストが細ければ胸が小さかろうが尻が大きかろうが
大抵いいスタイルしていると思う。

■Q5 フェチを感じる衣装
浴衣かな?
他にもいろいろ好きやけど(w

■Q6 バトンをまわす5人
satoko
ちゃりすと
bookstone
ももんが(^-^)ノ
Ayaka

最近の足跡から。
そっち系の話をあんましたことがない人達ばかりなんで、
期待しています♪
| 日記 | 17:45 | トラックバック:0コメント:0
俺って、こんなやつだったよ、確かに
急な仕事、結構すぐに終わってしまったんで、
ちょいとお勉強していたら、こういうものに出くわした。
3Dの生物のようなものを作って遊ぶプロジェクト、らしい。

http://www.modulobe.com/ModulobeJa.html

まだ、よく内容を読んでいないが、すげーわくわくする。
ああ、俺ってそんなヤツだったなと再認識する。

[Blog]http://01world.blog8.fc2.com/
| 日記 | 17:09 | トラックバック:0コメント:0
奇跡!日曜朝に男だけで10人
日曜の朝にバスケの練習があった。
日曜の朝からスポーツなんてなんて健康的♪
午後から仕事だったけど・・・

寝るのが遅くてあまりにも眠く2度寝していった。
9時始まりで、9時10分着ぐらい。
まあ、早いほう。

予想通り、部長しかいない。
今日は自主練かあ。
というか、たぶんそうなるだろうと思っていたけど、

10時前時点で6人そろう。
すげー。3on3ができる。
しかもいつもの女の子達2?3名もいなく、
男だけで6人そろうとは予想外!

と思ったら
10時半過ぎ
10名そろう!!!

奇跡!
日曜の朝に
男だけで
10人もそろうなんて。

日曜の朝って9時から12時までだからいつもより1時間ぐらい
長いんだよね。11時ぐらいからガス欠ですよ。

そんなこんなで、最後にバスケ練習メモ書き
・ポストプレイはバックステップのほうが入りやすい
・まるおシュートは相変わらずシュート確率が低い
・ボールキープは高く。顔の横ぐらいで。
・リバウンド後は胸の前でキープでいい。
 体起こしたときに顔の横でキープするくせを

ということで。
・シュートフォーム改良:顔の上でキープしたまま打てるように
・まるおシュートはとりあえず保留:シュート確率をもうちょい上げてから
・ポストでボールもらってからゴールを見て、ディフェンス見て、
 カットインするか、シュート打つか判断する
・ポストからバックステップで入る練習

ああ、あと、リバウンド後はひざを曲げてショックを吸収する。
どうも最近、膝が痛いのはこれが原因くさい。
| 日記 | 13:09 | トラックバック:0コメント:0
バスケやりますか?うまいビール呑みま
結構、バスケやってた人がいることがわかったので、
僕が参加してるバスケチームの練習日程書きます。

半分以上初心者なんで、
・バスケしたいって人、
・ダイエットしたいって人
・スポーツの後のうまいビールが呑みたいって人(w
メッセージでもコメントでもください。
参加費は、Guestは無料です。

9月の練習日は以下の通り。
とりあえず、4日の日曜やね。めずらしく朝早いけど。
いつもはだいたい18:30?21:00でやってます。

9/4 (日)9:00?12:00  二中
9/17(土)18:30?21:00  二中

場所は丸の内線中野新橋から歩いて5分ほどです。
二中は、中学校なんですが、異常に設備のいい体育館で、
シャワーから冷房まであります。
地下にプールがあるなんて・・・(使わないけど)
| 日記 | 13:24 | トラックバック:0コメント:0
一難去ってまた・・・
先月までアサインされていたプロジェクトの開発リーダーになることになった。
前までメインで動いていたメンバーは多忙プロジェクトに引っこ抜かれて
引継ぎもちゃんとできない。

まあ、一歩間違えれば、俺がその多忙プロジェクトの開発リーダーを
することになっていたんで、まだ大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。

当面のタスクは、画面の内容と画面遷移の修正。
技術的に大したことがない。
夏休みとバッティングしかねないところが一番の問題(w

それを話したら、もしものときは、前のメンバーを一日借りるからいいよっていうし( ̄▽ ̄)
この会社、個人の人権の保護だけは大丈夫ですwww

今週2日でサーバ周りの理解と何よりSOAPをマスターしないといけない・・・

Blog<http://01world.blog8.fc2.com/>
[一難去ってまた・・・]の続きを読む
| 日記 | 12:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

