0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

| スポンサー広告 | --:-- |
バスケ合宿!
ついに、バスケの合宿。
今日から河口湖(長野?)に行って、土日に合宿いってきまーす。
確か、電話が通じないような圏外だったような・・・(--;

鬼ごっこで鍛えた体力でがんばってきますw
| 日記 | 19:36 | トラックバック:0コメント:0
[ITかな?]来年流行りそうなIT
仕事がかなり切羽つまっているが(つうか、締切今日なんだよ)
こんな日に限って、連携している別のシステムの担当者がお休み、
何よりプロジェクトマネージャがお休み。
ってことで、勘違いしてのんびり久々に日記更新ヽ(´ー`)ノ

今日はちょっとまじめなお話。
ちょいIT系だけど、まあ、そんな技術的な話じゃないし、
流行に乗り遅れたくない人は要チェキってことで。
いや、そんなにも最先端でもないけどな。まあいいや。

ちょっと前からIT業界では"Web2.0"ってのが流行ってる。
インターネット2ってのもあるけど、それとはまた別モノ。

明確なモノではないんだけど、抽象概念みたいなもんかな。
↓こんな感じのサイト、Webアプリケーションを指すと理解してれば十分かな。
http://www.start.com/
(ほんとはgoogleの方が有名なんだけど、どうもログインしないと使えないよう
なので) 見た目は普通のサイトとあんまり変わらないけど、薄青のタイトルのところ をドラッグしてマウスを動かしてみて。パソコンでウィンドウを動かすみた いに。

こんな動的なサイトの変更は今までなかったので、
昔 →次世代Web(サイト?)
Web1.0 →Web2.0
と呼ばれるようになってる。
ちなみにWeb1.0という呼び方はおそらくない。
次のWebだから今までのをversion1としてversion2だーって程度だと思う。
調べたわけではないので、その辺の扱いは気をつけて。

っで、本題はここから。
ここからの話は結構新しいネタ。IT業界でもあんままだ使われてない。
でも、この感じからしてほぼ確実に使うようになる予感大。
しったかぶり度:高(笑)

"Web2.0"が流行ってるんだけど、どうも使われとして"2.0"という言い方が
流行りつつある模様。
"???2.0"は、"???"の次世代版みたいな感じ。

たとえば、
「Googleは、"Yahoo2.0"を目指しているようなもの」
という言い方は、
「Googleは、"次世代Yahoo"を目指しているようなもの」
という意味になる。
ちなみに、これは米Yahoo!のえらい人の話の一部。

そんな中で、今後使われそうなのが、
"ポータル2.0"と派生して"GYM"

"ポータル2.0"は、もうわかると思うけど、
次世代ポータルサイトってことで、
先のYahoo2.0だと、Yahooの次世代って意味だけど、これはYahoo!やGoogleやMSN、
日本だとinfoseekからgooからexcitとかそれらすべてのポータルサイトの将来目
指すであろう新しいポータルを指してる。

んで、派生してGYMってのは、今後このポータル2.0の1番を目指して競合するで
あろう会社郡。
Google
Yahoo!
Microsoft(MSNかもしんない)

読み方は"ジム"だそうで、ガ●ダムとは関係ありません(笑)

そんなわけで、
Web2.0
ポータル2.0
GYM
って単語を適当に使っていたら、最新ITのこと知ってるぽーいってしったかぶり
されるかもね?。

p.s.
この長々としたエントリーは
"ガ●ダムとは関係ありません(笑)"
を書きたかっただけのような気がする。
ネタのために仕事を放置してまで日記更新するアホ万歳。
やはり俺には関西人のお笑いの血が流れていると感じた。。。
| 日記 | 11:45 | トラックバック:0コメント:0
12/3も筋トレ(缶蹴り)します
再来週、バスケの合宿がある。
その週に鬼ごっこin渋谷がある。

あるマイミクさんとの会話。(抜粋...後半は鬼ごっこの話しかしてないけど)

マイミク:???次回の鬼ごっこ楽しみ
おれ:バスケの合宿とかぶってなかったら行くんやけどなー。
マイミク:バスケの合宿抜け出して参加しちゃいないよ (俺の思考:合宿、長野なんですが・・・)
おれ:金曜の夜だったら、鬼ごっこして徹夜でバスケの合宿に行くっていうハー
ドスケジュールするんやけどなー (合宿は金の夜から日曜まで)
マイミク:ぜひそのハードスケジュールをこなして欲しかったw (俺の思考:いや、勘弁してください(--;)) 来月の缶蹴りにも参加するんでしょう。 マジで毎週走りっぱなしだね(笑)



毎週鬼ごっこしてませんから!!!
月1?2回ぐらい。
大学の後輩にも同じようなコメントをもらったことある。
いや、そんなに遊んでられませんよ。
スケジュールさえ合えば、できないこともないけど。
いや、できないこともないというより



やってると思うw

いやいや、本題はそこじゃない。
みんな勘違いしてるんじゃないのか?

俺は遊んでるんじゃないぞ。
いい大人なんだから、無邪気に走りまわって遊ぶなんてねー

そう、これは筋トレなんすよ。
社会人サークルでバスケやってて(バスケ始めたのは社会人になってから)
バスケって瞬発力と持久力が必要で足鍛えないといけない。

渋谷のホテル街の坂道ダッシュなんてかなり来ますよ。
キャッチの兄さんよけながら(笑)

俺の筋トレ方法に共感した(?)女性が2名参戦予定。
別の人は俺の筋トレ方法を羨ましがって、東京で就職先を探すという始末。
いや、その理由は間違ってないかw
ダイエット・筋トレしたい方ぜひぜひ参加を。
スポーツジム行くよりよっぽど運動します。

そうこれは筋トレ。
わざわざ鬼ごっこしに群馬まで行きますか?
トレーニングっすよ。群馬日帰り合宿っす。

そういうことにしといてください
じゃあ、仕事に戻ります。
|д゚)ノ「じゃあっ」
| 日記 | 11:12 | トラックバック:0コメント:0
!o・・・缶蹴りだ!(゜Д゜)
最近、鬼ごっこのような遊びをよくする。
そう、小さな子供の相手をしてあげて・・・
うそです。大きな子供ばっかですw

つうか、鬼ごっこしかしてないけど。
群馬まで行って鬼ごっこしたけど。
いやいや、あれは筋トレなんすよ(前の日記参照してくだされ)

気がついたら、それ関係のコミュに3つぐらい入っていた。
月1開催したら、週末は、ほぼどこかで走りまくってる計算になってしまう。
全部参加できたらの話だからそれはないけどなー。

>常に鬼ごっこしてるイメージあります(笑)

と、後輩にコメントされたばかり。
常にって、仕事してますよ!と言い返したが、
冗談にほんとになりかねないw

そんなコミュのうちの1つが次に缶蹴り企画を立ち上げた。
[イベント]第1回 本気缶蹴り
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2785280
ミッション日時は12月3日(土)
鬼ごっこ以外の遊びは初めてだ。
しかも、今度は団体戦になりそうな遊びなんでさらに熱くなりそう。

パッと聞いたら、バカなヤツらヽ(´ー`)ノ
と思うかもしれんが、マジおもろいんやって。
だいたい2、3ラウンドするんやけど、1ラウンド終わったら、
みんなテンション上がりまくり。

12/3、お暇ならぜひぜひいっしょにあそぼーぜー。

本気遊部は、54年生まれコミュで
「本気で鬼ごっこやりたい(云々)」っていうトピックから派生して生まれたコミュで
今は、54年生まれコミュから独立したんで、何歳の人でもおバカな大きな子供大歓迎(だと思う。俺、管理人じゃないんでw)

この前、初めてお台場で鬼ごっこしたばっかのコミュなんで、初めての人も全然大丈夫。
異常にテンション高い人ばっかだけど、みんな、まだ1回しか会ってませんw
たぶん、普通の人もいるはず。たぶん。いるかな?w
| 日記 | 16:24 | トラックバック:0コメント:0
渋谷鬼ごっこ in 群馬
行って来ました。群馬に。
何って



筋トレですよ。遊びじゃないです!
11月末にバスケの合宿があるんで鍛えておかないとね。
そう



鬼ごっこ筋トレ。

いや、ほんとに筋トレになりますよ。
この前、お台場鬼ごっこして、足はガクガクだわ、肺は切れそうだわ。
1時間であそこまでできるんだから、すごい。
前フリはこんなもんにしといて。

ばかな遊びしてきました。(関西弁的には"あほな遊び"という方が正しいかな?)
群馬まで行って鬼ごっこ!

場所は広いわ。
雨は降ってくるわ。
端まで調べに行ったら帰ってくるのに15分近くかかるわ。

いろいろあったけど、楽しかった。

まあ、渋谷鬼ごっこの人達と群馬の心優しい人達とでBBQしに行って
"ついでに"鬼ごっこして遊んだと思えば、あまりおかしくない。。。かな?
いやいや、そうじゃない。
あれは、ばかな遊びをしに行ったということに意義がある。
そうそう群馬まで行って鬼ごっこなんてしないよ。
うん、普通はしない(--;

楽しかった。
昼にBBQやってその後鬼ごっこって結構いいな。
健康的だし。
次は、お台場遠征?新木場遠征?
お台場なら温泉もあるからいいなー。
| 日記 | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

