0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

ドラマ「明智vs金田一」 | main | 『情けは人のために非ず』コンサルティング
| スポンサー広告 | --:-- |
クリントン元大統領に手をふってみる
土曜の昼、ホームページ作成コンサルが思ったより早く終わって
せっかく新宿まで出たので、ぶらついていたら、紀伊国屋の裏口に人垣が。

なんだ?

とりあえず、人垣に潜ってみる。
誰がいるんだ?

誰もいない。出待ちのようだ。

面倒くさいので、帰ろうとしたそのとき、大学の後輩のH君を目の前に発見。
人が溢れ返っている東京で偶然会うなんて、そうない。
人違いなのではないかと、そのまま見なかったことにして帰ろうと思ったが、
あまりに近かったので、声をかけてついでに何の人ごみなのかを聞いてみる。

「クリントンですよ」

俺の記憶では、呼び捨てだった。
確かに「元大統領」という単語は言いづらい。

おまえら、バッカじゃねーの(H君の友達もいたので複数形)
おっさんやぞ。
おっさん待ってどうすんねん。

かなり失礼な発言だったが、半分ぐらい本能的にウケを狙った発言だった。
先輩思いの後輩はちゃんとウケてくれて、俺は関西人の血を再確認した。

そんな暴言を吐きつつ、状況確認。
彼らは30分か1時間ぐらい待っているらしいのだが、
(遅刻した友達待ちの時間潰しも兼ねていたらしい)
サイン会か何かがとっくに終わってるので、もう出てくるという話だったので
クリントン元大統領待った。

どうも、その紀伊国屋の裏口は誰も居させない予定だったらしい。
新宿でそんなの無理でしょう。
しかも、クリントン元大統領を新宿のど真ん中に呼んどいて、
裏口の細い道にごっつい外車が3台。
怪しげな外人数人。
トランシーバーを持った強面の日本人数人。

絶対裏口から出てくるよ(--;

この怖い女はだれでしょう。
ヒントは
最初が「さ」
次が 「だ」
最後が「こ」

「貞子だ!」

というようなクイズのヒントを出しているようなものだ。
日本人をバカにするなよ。
いや、警備は日本警察だから、なめてるのは警察か。
正確には、たぶん警視庁だろうな。


バカ話をしながら(↑のような話はしてない)
ついに主役登場。

やるだろうなと思っていたが、やはり、幾本も空に腕がのびる。
カメラ付ケイタイだ。

構造的に片手で写真を取るにはとてもよいと思うのだが、
(普通のカメラで片手でシャッターを切ると絶対ぶれる)
どうしても失礼なような気がしてならない。
カメラスタイルだとそういう感じがしない。
機能的にはいいと思うのに、感覚的に受け付けないのは、
既成概念に捕らわれているせいだろうか?
時代においていかれてしまう・・・

ケイタイとともに、あらゆるところから声が発せられた。

「クリントーン」

いろんな呼び方があったように思う。
たぶん、「ミスター」とつけてた人もいるけど、
絶対いた呼び捨て。

首相を目の前にして

「こいずみ?」

と叫んでるようなもんだ。
まあ、こんなところにこだわっても仕方ないが。

それよりも、そんなおっさんの気をひいて何がしたいんだ。
いや、何ができるんだ。

手をふってくれた。
目があった(←偶然だって)

それで何なの?
と思うんだが、どうせなんで、手をふってみる。

手をふった自分が恥ずかしくなってすぐやめる。


クリントン元大統領は、さすがというべきか、
すでに予想外の野次馬に囲まれているというのに、
周りの野次馬に手を振り、倒れそうになる警備員の間から
手を差し伸べ、声援に応える。

警備の人とかが、とても可哀想に思えた。


そして、車とともに嵐はさり、面倒になってなって俺も家に帰った。









後ろから若そうな人の会話がイタかった。
「クリントン」
「何してる人」


まあ、確かに今、何してるかはよく知らんけどさー。
「元大統領」だよ。大統領。
さすがに誰?って感じの日本人がいることにびっくりした。
テレビが映している若者像がウソでないということを実感した。
| 日記 | 01:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/144-5f4d9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

