0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

突然女性から電話が | main | 住商情報、VAリナックスを買収・・・って、あれ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
「話ができない」とは、このことか
それとも、わざと流されたのか。
良い方に考えてもそれはないと思うんだが。


システムテストを行った。
システムでつくったデータの検証を行う。

ミスった。
20近くあるうちの1つがうまく動かない。

時は、もう21時になろうとしている。
締切は今日の17時。とりあえず今日中とは言われていた。


検証の取りまとめの人(Kさん)に明日まで待ってもらえるよう
うまいこと話にいく。

俺「この検証、明日お客さんのところに出すとかあるんですか?」
K「ないよ。うちらでデータがちゃんとできたか検証してるだけ」

俺「検証データで1つだけ検証のプログラムミスがあって1箇所だけまだできていないんですよ」

K「ああ、今日までにできたらいいから」

俺「(--;) できてるとこまでは指定のところにアップしておきました」
K「ああ、わかった」


俺が今日中に絶対検証データを作らないといけないのか、聞いた意味を理解しとらんのか。
今日までっていうのはわかってんだよ。

まあ、いいけど。もうできたから。

ミスったのは俺の方だから別にいいんだけど、なんでかなー。
うちの会社の人、定時は終電って勘違いしてる人が多い。

仕事がある順に次から次へ。深夜になろうができるとこまで。
なんてマネジメントもくそもないと思うんだけど。
効率悪いとしか思えないんだけど、世の中そういうもんなんかなー。
なんか悲しいなー。
スポンサーサイト
| 日記 | 21:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/162-1ffdc72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。