0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

7時半出社 | main | 突然女性から電話が
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
浮き輪がふくらむ
うちの会社だけか、うちのバスケ部だけか、親しい友達の間だけか、
範囲がどこまでかわからないが、この言葉が通じる

「翼がはえた」

応用としては
「翼がはえてきた」
「翼がはえてきそう」
「飛び立ちそう」

類義語として
「浮き輪がふくらんできた」
「浮いてきそう」
というものがある。

「飛び立ちそう」

「浮いてきそう」
という言葉が使えたら玄人だろう。
そうとう困ってるね。がんばって。


この言葉が何かというと『腰の周りに脂肪がついてきた』
ということを表現している。


太らないが痩せもしない。僕はそんな体質。

甘党に生まれていくら食べても体重が微動だにしないという体質はかなり貴重だ。
生まれてずっとなので、特別な感じを持っていないが、そう思う。

ただ、逆に全然痩せない。
どんなに運動しても、減る方向にも全然微動だにしない・・・かった。

システムエンジニアの仕事をしていて、1つ驚きがあった。
微動だにしない体重を持ちながら、始めて太るという経験をした。
さすがに勤務中、ほとんど椅子に座ってるという生活を続けるとさすがにつくんだなー、と言った感じ。
体重自体は変わらないんだが、腰の辺りに肉がつくという経験をした。

これが脂肪か。
ついに俺にも翼が・・・

喜ばしいことに体質のおかげか実際触って「ん?膨らんでる?」ぐらいの程度しかないので、
気にするほどではなかったが、未経験だったので少しビビッた。
やはり、これも体質のおかげかちょっと運動した程度で浮き輪はしぼんだ。

これはこれで落ち着いたのだが、腰の脂肪というのは、なかなか日常使わない部位らしく、
定期的に運動していないとついてしまうようだ。
ジムに行ったとき1ヶ月程度で落ちたんだけど、逆にそれぐらいの負荷をかけないと
なかなか落ちにくい部位らしい。

体重が特に変わったわけでもなく、目立つほどつかないんで特に気にしていなかったが、逆に今、急に浮き輪がしぼんだ。
かなりビビる。
体がアラートを鳴らしているかのようだった。
スポンサーサイト
| 日記 | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/163-d68b917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

