0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

10月のバスケ練習日 | main | 投票所入場券がない・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
mixi版無敵会議感謝祭直行!
mixi版無敵会議感謝祭9月17日(土)

12時間前・・・
AM6時。梅田(大阪)にいた。
先週末から実家に帰省していたから。
感謝祭に行くために始発の新幹線で帰ろうと・・・したわけではない。

前日、遊んでいた後輩が終電を逃し、そのままオールに。
家に帰って爆睡して昼前に起きてメシ食って帰路へ。

チケットショップで、新幹線の指定席のチケット購入。
東京?大阪の自由席のチケットってなかったっけ?
まあいいや

会社用のお土産買ってホームへ。
予定通り。1時間前ぐらいには家に帰れるな。
荷物置いて着替えて感謝祭にちょうどぐらいか・・・

あっ!

指定席の予約してない。
緑の窓口で予約してくださいだと!
早く言え!(書いてたけど)

重い荷物とお土産もってUターン。
一番早いのを聞くと30分後。
品川到着5時半前。
しゃあないな。
直行すれば間に合うか。
今から自由席争奪してもあんまり変わらないし。

再びホームに。

あっ!

店の場所わかんない!
ああ、mixi見ればわかるか。

携帯からアクセスする設定をしていたので、全然大丈夫。
ユビキタスアクセスです。(そんな言葉あるのか知らんが)

今まで帰省してたら、家にネット回線がないんで、
デジタルディバイドを痛感してたが、今回は結構携帯でネットしてた。
便利になったもんです。
パケ代が怖い。
WIN端末ほしいなー。
auに乗り換えちゃおうかな。

というわけでmixiにアクセス!
感謝祭掲示板発見。

「とらぽん」という店らしい。
詳細リンク・・・携帯で見れず↓
地図リンク・・・携帯で見れず↓

やべー。
「とらぽん」しかわかんねー。
渋谷でとらぽん?
わかんねーって。
どうしよ。どうしよ。

もうお願いするしかない!
*********************************************
2005年09月17日14:52
18時に着けそうなんですが(今、新大阪)家に帰ってる余裕がないです。
誰か店への行き方、携帯で読めるように文章で教えてくださいm(__)m
せめて住所だけでも!
*********************************************

書いた直後、そういやぐるなびで店名検索ができたような・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぐるなび万歳。

住所から地図までばっちり。
地図は小さいけど、まあどうにかなるだろう。
とにかく道玄坂の左のビル見ながら歩いていけばいいんだろ。

というわけで、
*********************************************
2005年09月17日14:52
自己レス
店名だけで住所から地図まで見つかりました。
お騒がせしましたm(_ _)m
*********************************************

この間7分。
その間にたにーさんが説明の書き込みを。
早っ!

とドタバタでしたが、10分前ぐらいに感謝祭に無事到着。
懐かしい面々と会えたり。
どっかで会いましたよね?という人と会えたり、
笠原さんにGPS端末(携帯じゃないよ)を意味不明に持たせて写真取ったり(笑)
すんません、社長。

それにしても、神の声(笠原さんのお言葉)のときのカメラの多さ加減は
記者会見風でおもしろかった。
ああ、あと、ふぁるさんのお魚着ぐるみを着せてもらったり。
mixiストラップもらえたり♪

2次会はお店前まで行って帰りました。
大きな荷物かかえてて、肩外れそう、足がもうダルダルで断念。
20人以上いたから、参加者の半分ぐらい行ったってことかな。すごい。

次回はぜひ!
スポンサーサイト
| 日記 | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/220-dd18daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

