0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(3) | main | 鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(1)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
鬼ごっこ in 渋谷 今頃報告(2)
連続して、「鬼ごっこin渋谷」の続き。
概要は前の日記をごらんあれ。

そんなこんなで1回目スタート
制限時間1時間。

1回目は逃げ側で参戦。

とりあえず、センター街方面に。
意外にいっぱい逃げてきてる。
みんなでいてもダメやんってことで、俺は離れるが次の路地でまた遭遇。
そんなこんなしてるうちにエリアの端っこに。
ここままずいでしょ。
5人ぐらいでホテル街のほうに。
ドンキをこえた辺りで、集団で逃げるのもまずいので、4人組別れると
すぐまた端っこにきてしまい、戻って同じ路地から入るとまた同じ4人組と遭遇(w
もうこれはホテル街を登るしかないな。
センター街方面はまだ土地勘があるんだけど、ホテル街の方は道も入り組んでて
土地勘が全然ないので、怖かったのだが、そこで逃げることに。
適当に歩いてるとT字の真ん中に微妙な隙間が開いてる自動販売機を発見。
とりあえず、すぐ逃げれる体制で身を潜めるながらmixiチェック。

ふっと、殺気が。

どうも自動販売機の反対側に人が来ている模様。
隠れているので、息を潜めながら様子をみつつ、mixiチェック。

右側に人影が見えたのに、ふっと消える?
怪しくね?

おまえのほうが怪しいつうの(w
今気づいたけど、ホテル街(端っこだけど)の中の
自動販売機の裏に隠れてる人なんてそういないよね(w

ワンテンポ早く身を翻し、鬼の手をよけて
(/ ̄0 ̄)/ダッシュ

目の前の路地を曲がったところに光る首輪をつけた同士が(w

「鬼来たぞ!」

と短いメッセージを残し、置き去りに。
あれ大丈夫だったのかな?

その後、ホテル街をうろちょろ。

STAY 3500円
( ゚口゚)<やすっ!

なんてアホなことしつつ、逃亡してると2?30mぐらい前に見たことあるような人が。

「鬼さんですね?」
「逃亡者ですか?」

とコンマ数秒のアイコンタンクトの後、よういドン!
数歩でトップスピードに。
道玄坂の方に出てきて、とりあえず振り切る。
ここを下ると109前。
鬼本部です。
本部についたからといって何もないんだけど。
っていうか、ダメやん。

2回の鬼との遭遇にも機敏な反応で逃亡でき
それで天狗になったのか無謀にも鬼本部(109)前を通過しようという案が頭を過ぎる。

目の前から光る首輪をした人が歩いてくる。。。?
この人鬼本部前を通過してきてるよ。
いいのか、鬼本部!(w

そんな感じの会話を少しして、じゃあ、俺もトライ!

109前の信号が青のうちに走って通過しようと思ったら、赤に。
ダメだなと引き返そうとすると、前の人がなんか変な反応を。。。

「逃亡者ですね?」
「鬼さんですね?(^o^)ニコ」

また、コンマ数秒のアイコンタンクトの後、よういドン!
さっきすれ違った人もダッシュ。

と思ったら、前からも鬼が。
さっき俺が振り切った鬼だよ!!Σ(◎o◎;)
やばい!挟まれた!

しかし、まだ冷静な。
前に逃亡者が1人いる。

普通こっちをまず捕まえるよな。
そいつ逃がして俺捕まえても意味ないし。
さっき逃げられたことを根にもってなければ(^^;

二兎追うものは一兎も得ず、っていうか俺だけでも逃げる作戦

躊躇せず猛ダッシュ。
前の人に追いつきそうになるぐらいに。
でも、盾を追い越しちゃいけません(w

囮(逃亡者ですが)につれられて、前の鬼が右へ。
隙間が開いた(☆_☆)
さらにダッシュ!

この鬼、一兎捕まえてるにもかかわらず、俺をつかまえようと右手を伸ばしてくる。
「二兎追うものは一兎も得ず」という言葉を知らんのか。
いや、すでに一兎捕まえてるから、もうその心配はないのか。

しかし、この悪魔の右手もひらりと身をひるがえしてよけて逃亡成功。

最初の鬼も挟まれたほうの鬼も俺が連れてきたようなもんだから、
俺が殺したようなもの(w
アイディオス、囮さん、君の死は無駄にはしないよ。

と別れを告げようと思ったが、後ろから鬼さんがまだ追いかけてくるので、
そんな余裕もない。

あきらめてくれ。
こっちは、もうこれで3回ダッシュしてるんだよ。
しかもここ道玄坂だから坂道奪取をすでに50m以上してるんだよ。

あきらめが悪い鬼さんだったので、また再加速。

あっ!

首から何かが外れる感じ。
ケミカルライトが外れた!

俺はもう自由の身なのね。
って( ゚口゚)<「違う!」

あとで、本部にもらいにいくっていう手もあったけど、
坂道ダッシュして酸素が切れかけの状態で、そんなとこまで頭は回らず、
戻って拾おうとすると、鬼さんに追いつかれる。

えーっとこういう場合どうしたらいいんでしょうね。
うーんとと言いながら、無慈悲な鬼さんは容赦なく捕獲してきました。

残念。
残り30分も残して、終了。
今から鬼です。

1人ぐらい捕まえたかな?
初参加ながら、ここで学習。
30分経ったら残りはほとんど玄人逃亡者。
だいたい潜伏タイプ。
なかなか見つからない。

結構見落としているらしいが。

そんなこんなで1時間過ぎて終了。

逃げ切りは6名ほど。

ハバネロさんとカークさんは前回からずっと逃げ切っているらしい。
すげー。

そんなこんなで30分ぐらい談笑しながら、2回目に突入です。
スポンサーサイト
| 日記 | 06:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/225-4f7fddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

