0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

とある地震の日の帰り道::後編 | main | 「タダが当たり前」の時代は終わる?
| スポンサー広告 | --:-- |
とある地震の日の帰り道:前篇
会社からバスで帰る乗り換え方法を発見。バス亭にう向かう

品川駅まで近道のつもりが大回りしたようで発車時刻ギリギリに到着。EZナビウォークすごいね。次は信じるよ…

品川駅前で浅草線が動いていてるという放送を聞き、駅に品川駅に入ったが「品川駅から行けるわけではない」トラップだった。新宿行きバス亭を探し駅前を彷徨う。車の進行方向的に駅前でなく、道路の反対側であることに気づいてダッシュ。途中交番前で近くの地下鉄の行き方を聞いてる人とすれ違う

五反田行きのバス亭を見つける。この先にあるはず。しかし、期待とは逆に嫌な予感を感じる風景を目にする…

バス停の道路より内側に列がある。バス停の後ろには収まりきれんかったんか?俺、乗れるんかな?と不安感がはしる。たが、それすら甘い考えであった。

次のバス停もその次のバス停も新宿行きではなかった。3つ先のバス停が新宿行きだった。そして、奥の列はそこに繋がっていた。「バスが何台来たら、みんな帰れるんだよ」俺はバス帰宅プランを諦めて品川駅に戻った

***3/12 23:59*********************
I am back home now. とりあえず生還報告。日付変わる前に帰れたわ。会社出てから約3時間。まぁ、歩いて帰るよりは早かっただろう。

ニュースで気仙沼市の火災の映像見た。阪神大震災を思い出した。
うわっ、車がミニカーみたいに軽々津波に流されてる...
***********************************

駅前の交番で動いている地下鉄の駅を聞いている人がいた。歩いているぐらいの距離っぽい会話だった。携帯で最寄りの地下鉄の駅を調べれたが品川プリンスの裏側で何線なのか、今動いているのかもよくわからなかった。そして皆が進む方角と違う。安全をとって交番で確認した。やはり違っていた。

目指すは浅草線 泉岳寺駅 徒歩約1km

泉岳寺駅の出入口近くで警察官が吠えていた。「五反田、西駒込方面しか動いていません。そちら方面以外は入場ご遠慮ください」西駒込って俺が行く方?どっち?浅草線はあまり使わないのでよくわからんかった。路線図を持っている人がいたので見せてもらった。逆方向だった。また帰る手段がなくなった

"次の駅はどこだ?"携帯で調べたら、白金高輪が約1km先と出た。軽くナチュラルハイになっていたのかもしれない。次の最寄り駅が近かったせいかもしれないが、会社に戻るという手段もあったはずだが、考えがなかった。次は白金高輪。

白金高輪目指し、大通りを突き進む。携帯で道のり調べてたはずなのに、速攻道を間違えるw twitter書きながらは危険です。やめましょう。すぐ気付いて次の道で曲がればいいか、と思って歩いていたら、地下鉄の駅が見えた。しかし白金高輪に着くはずがない。そもそも道間違えてるのにw

先ほどの泉岳寺の別の出口だった。反対方面のせいか、あまり混んでいなかった。また警官が立っていてしゃべっていた。警官は、変な言葉を発していた。「浅草橋から西駒込まで運転しています」浅草橋?あれ、浅草橋って東のほうじゃなかったっけ?

※やべーなげー。Blogに書くわ。相当長いこと使ってなかったけど。
(ここまでtwitterに書いたもの)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/306-92d0ad0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.04 Sun 15:23
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

