0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

地球に巨人が隠れていた! | main | ついにメディアをデジタルのまま買う時代に
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
【日記】ハオロン&KUNIO.COMmunityに参加できず
今週の金曜日31時までありました。


「今朝、仕事してた」じゃないです。
「今朝まで仕事してた」です。
久々に徹夜残業。
月曜〆切なんで。
そんなそんなわけで、今から仕事してきます。
ハオロン&KUNIO.COMmunityのピクニックがあったのになあ。
残念↓


土曜は、その後仮眠を2時間ほどとって、研修
研修というと硬く聞こえるけど、ゲーム風な研修。
それもちょっと硬いな。企業研修にも使われてるんだけど、
ぶっちゃけゲームです。
「コストラテジー・ゲーム」です。

まんまですが、コスト戦略がいかに大事かというゲーム。
2期(つまり2回)やるんですが、
1期で、戦略を簡単に変えるとダメージが大きいということと
交渉・戦略変更など考えず、とにかく製造したほうが、
儲かるということを学習したにもかかわらず、
2期目で安易に戦略変更してしまい、大失敗。
1期目の失敗は、その戦略を突き通すことが不可能と判断した
仕方がない変更だったのだけども、2期目は、あまりに
安易に変更してしまい、在庫があまりまくり大ダメージ。
売り上げが7チーム中2位と好成績だったにも関わらず、
コストは7桁130万。ありえねー(笑)
何より、平均優勝チームの平均利益金額が50万という中
予定利益額が330万だったという戦略自体ありえねー(笑)

状況が恵まれたチームだったので、いろんな案がありすぎて
予算作成に時間がかかりすぎ、戦略を十分に立てることが
できなかったのが失敗の原因でした。
もう一回やってリベンジしたい!
スポンサーサイト
| 日記 | 13:41 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/49-cf61dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

