0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

そろそろ次世代コミュニケーションツールを使いませんか? | main | 駄文:そろそろBlogを再開しようか
| スポンサー広告 | --:-- |
1億よりも・・・
mixi版無敵会議の当日スタッフをしたとき、
同じく当日スタッフで受付をした人が2人。
1人はかわいい女性。
もう1人はかっこいい男性。

名刺交換
社長やってる?
でも、名刺はlivedoor。
livedoorに買収された?
ほうほう。
あのM&Aが趣味っていう会社に買収されたベンチャーの社長さんか。
周りで起業してたり、起業したり、起業しようとしたりする人がいて
免疫でもできたのか、普通に振舞っていた。

昔、100億の男だのなんだのっていうドラマかマンガがあったけど



1億の男です。
しかもまだ学生(院生)です。
就活が云々って言っています。
(就職する必要あるんか?
 いや、次の飛躍のために勉強という意味ではおもしろいかもしれん)


全然その気がないのに電通の書類選考に通ったらしい。
しかも、800文字以内で書けという課題に
たった40文字で応募という無謀さ。

>よく覚えてないのですが
>「学生時代に何か成し遂げたことを詳しく書け」とかで
>「ライブドアに1億で何かを売りました」といったように
>ものすごいあいまいに書いてみました。

そりゃ受かるよ(笑)
1億の男。すごい。
こんなネタ、誰も持ってないよ。

その1億のブツである掲示板サービスを見てみた。

機能としては、シンプルな掲示板と2ch風掲示板を選べて
2ch風の掲示板のほうは、2chより機能豊富。
掲示板なのに、なぜかトラックバック。
新規書込みがあれば、メールで知らせてくれるという機能まである。

何より、この掲示板の収益モデルがおもしろい。
バナーを差し込むんだけど、自分の選んだamazonのアフリシエイトが
差し込める。
これだと変なアダルト系のバナーを差し込まれることもないし、
サービス提供者側も管理作業を加えずにユーザーの好みにあった
バナーを差し込むことができる。

まあ、確かに細かい機能もコンセプトも1億もいいんだけど、
何よりもそのすごいと思える機能をこの人がつくったのかと
思うと、すごいなと思う。

最近、SNSや仕事関係で、このような技術者に出会う。
自分もこのような技術者になりたいと強く思う。
(でも、やっぱ1億もいいです)
| つれづれ | 13:24 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/64-d34520a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

