0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

そんな検索おかしいよシリーズ第1段 | main | dailog in the dark
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
dailog in the dark2
なぜかガンダムネタ。
俺の知識の半分は、漫画ができているんじゃないかと不安になる(笑)

ガンダムの最終的な結論は、

人は、愛だの何だの、感情で動くもので、
オールドタイプ(普通の人)もニュータイプ(特別な力を持ってる人)
大した違いはない

ということらしい。
(かなりはしょっていますが、そんな感じ。
 詳しくは、「逆襲のシャア」を見て。υガンダムが出てくるやつ。
 実は俺も去年初めてみた程度)

結局、目が見える人も、目が見えないけど、耳がいい人も
どちらも人間であって、目が見えないからどうのってことは、
大したことでないないんじゃないかと。
見えないのは、確かに不便だけど、それは世界が目が見える人中心に
作られているからであって、どちらがいいということはないのでは
・・・ちょっと無理があるかな?


要は、
目が見える人が10点としたら、
目が見えない人は、6点とかじゃなくて、
やっぱり10点なんだと。

目が見えない-4点は、それ以外で+4点になる。
耳とか、鼻とか、触覚とか。

ナノテクノロジーとかで、手で1000分の1ミリが分かる職人さんとかを
考えると間違いではないと思う。

差をつけてはいけないから、運動会では、みんなそろってゴールだの、
異常な平等主義は、平等ではない。
そんな平等は、平等ではなく、いかれた大人が作った普通人間像に
子供をそろえようとしているだけだと思う。
それは、普通にそろえるために子供の個性を削ぎ取られ、
そして何より、その普通像からそれてしまえば、落第のレッテルを貼られる。
落第しないようにレベルを落とせばいいというわけでもない。

人間の能力は、そんな狭い枠で収まるほどのものじゃない。
想像を越えるほどの能力をまだまだ持っている。
"dailog in the dark"は、それを再認識・実感させてくれた世界だった。
俺は、まだまだ花開いていない能力・才能がある。
俺の周りの人には、俺の知らない能力・才能がある。
世界は広い。
スポンサーサイト
| 日記 | 12:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/77-e0c00b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月

