fc2ブログ
0と1の世界で1番を目指す無駄に背が高い男(システムエンジニア)の徒然日記

無駄に背が高いSEの徒然日記

遅い夏休み?東京、来いよ | main | 遅い夏休み?
遅い夏休み?Jack
帰省早々、大学の友人、現在起業して社長となったJackと会う。
Jack社長!
駄目です。笑いが止められません。
いいネタです。(ネタという時点で間違ってますが)今後使います。
本人自体は、ますます社長らしくなっていたので、
社長業自体にそこまで心配はありません。
誤解を与えないよう、念のために。
それ以前に私が「社長っぽくなってきた」などと評価できるような
えらい立場ではないです。はい。
そうはわかっていても、
「急成長するのは、願ってもないことだけど、
 急成長するあまりコントロールできなくなって潰れるケースも
 結構あるから気をつけんとね」
なんて、えらそうなこと言ってました。
ほんとえらそうに。
この辺治さないとね。

でも、すごいもんです。
さばききれないほどの仕事が舞い込んでる模様。
元々数人で立ち上げた会社なので、数をさばけるわけでもないですが、
学生で起業して、これほど仕事が来てるのは、ほんとすごい。
これもJackの才能を考えれば、わからなくもないが、
それを実際に実現してしまうところがすごいと思う。
一友人として、AZ、Jack社長の成長・発展が楽しみです。ほんと。

近い将来、
「Jack社長は俺の友達なんだよ?」
なんて、意味不明な自慢するようなやつにならないよう励まないとと思う。
だらだらと遊んでられないと気を引き締まる良いカンフル剤です。
良い友人を持って、ほんと良いなと思うときの中の1つです。

楽しい会食(?)でした。

以下、メモ********************・ファシリテーション協会の勉強会に参加してみる。
・XHTMLとCSSでサイトつくるのは、おもしろそう
・梅田、ヨドバシカメラのビルの最上階の中華屋はうまかった。
・今月のソフトウェアdesigningにJackの会社AZが載っている。

他なんだっけ。
いろいろあったんだけどな。。。
スポンサーサイト



| 日記 | 20:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://01world.blog8.fc2.com/tb.php/85-dae7f0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

足跡
プロフィール

hide

  • Author:hide
  • 無駄にでかい男

twitter colorblock
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
家電トークブログパーツ

かなり後発のSNSだが他のサービスも含めて

かなり後発のSNSだが、同会社がBlogから無料HPスペースからなんでもやっていて特に最近勢いがある。他のサービスも含めて注目度大。それにSNSが相乗効果を...→詳細日記

レンタルサーバーもデフレの時代

レンタルサーバーもデフレの時代。もう値段で比較するのは難しい。他に比較する点にはサービスが充実、サーバの安定度。あまり有名ではないがかなり前から低価格にも関わらず、安定したサービスを提供している会社だ。サービス内容もそうとうな玄人でない限り問題ない。何より月125円はとてつもなく安い。中途半端に無料で変なバナーを入れられてデータが消えても仕方がないという無料サーバを借りるぐらいならジュース1本我慢してここを借りたほうが断然いい。

転職した経験から
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

RSSフィード
ブログ内検索

---

cocomment

track feed

FCアクセス解析

FCアクセス解析
ロリポップ!:ここだけのHTMLがわからなくても簡単にHPが作れちゃう機能付。激安HPホスティング263円/月
さくらインターネット:激安HPホスティング125円/月